音吐朗朗(おんとろうろう)
スポンサーリンク
- 【意味】
- 声量がよく、はっきりとした声できちんと聞き取れること。
- 【用例】
- さすがアナウンサー、音吐朗朗とした弁舌だった。
【キーワード】
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 意馬心猿(いばしんえん)
- 敵もさるもの引っ掻くもの(てきもさるものひっかくもの)
- 座を見て皿をねぶれ(ざをみてさらをねぶれ)
- 出る杭は打たれる(でるくいはうたれる)
- 揚げ足をとる(あげあしをとる)
- 絶体絶命(ぜったいぜつめい)
- 精神一到何事か成らざらん(せいしんいっとうなにごとかならざらん)
- 黄塵万丈(こうじんばんじょう)
- 夏の虫氷を笑う(なつのむしこおりをわらう)
- 水を得た魚のよう(みずをえたさかなのよう)
- 石に灸(いしにきゅう)
- いつも月夜に米の飯(いつもつきよにこめのめし)
- 鵜のまねする烏(うのまねするからす)
- 囁き千里(ささやきせんり)
- 言うは易く行うは難し(いうはやすくおこなうはかたし)
- 一宿一飯(いっしゅくいっぱん)
- 知らぬ顔の半兵衛(しらぬかおのはんべえ)
- 暗夜に灯火失う(あんやにともしびうしなう)
- 長者に二代なし(ちょうじゃににだいなし)
- 上意下達(じょういかたつ)
スポンサーリンク







