横行闊歩(おうこうかっぽ)
スポンサーリンク
- 【意味】
- いばった態度で歩きまわること。また思いのままに振る舞ったりすること。
- 【用例】
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 思えば思わるる(おもえばおもわるる)
- 孔子も時に会わず(こうしもときにあわず)
- 両手に花(りょうてにはな)
- 腹心の疾(ふくしんのやまい)
- 災害は忘れた頃にやってくる(さいがいはわすれたころにやってくる)
- 吉事門を出でず(きちじもんをいでず)
- 義を見てせざるは勇無きなり(ぎをみてせざるはゆうなきなり)
- 余り物に福がある(あまりものにふくがある)
- 一寸の虫にも五分の魂(いっすんのむしにもごぶのたましい)
- 凡夫盛んに神祟りなし(ぼんぷさかんにかみたたりなし)
- 雉も鳴かずば打たれまい(きじもなかずばうたれまい)
- 蜿蜿長蛇(えんえんちょうだ)
- 人心収攬(じんしんしゅうらん)
- 琴瑟相和(きんしつそうわ)
- 一文惜しみの百知らず(いちもんおしみのひゃくしらず)
- 傍若無人(ぼうじゃくぶじん)
- 庇を貸して母屋を取られる(ひさしをかしておもやをとられる)
- 非学者 論に負けず(ひがくしゃ ろんにまけず)
- 針小棒大(しんしょうぼうだい)
- 顰に倣う(ひそみにならう)
スポンサーリンク







