念力岩を徹す(ねんりきいわをとおす)
スポンサーリンク
- 【意味】
- 心を込めて、必死に物事に取り組めば、どんなことでも成し遂げられるということ。石に立つ矢。
- 【用例】
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 釈迦に経(しゃかにきょう)
- 天壌無窮(てんじょうむきゅう)
- 人間到る処青山あり(にんげんいたるところせいざんあり)
- 転ばぬ先の杖(ころばぬさきのつえ)
- 明窓浄机(めいそうじょうき)
- 苦あれば楽あり 楽あれば苦あり(くあればらくあり らくあればくあり)
- 輾転反側(てんてんはんそく)
- 金は天下の回りもの(かねはてんかのまわりもの)
- 鶴は千年亀は万年(つるはせんねんかめはまんねん)
- 千古不易(せんこふえき)
- 良薬口に苦し(りょうやくくちににがし)
- 総領の甚六(そうりょうのじんろく)
- 読書尚友(どくしょしょうゆう)
- 孤影悄然(こえいしょうぜん)
- 今日の一針 明日の十針(きょうのひとはり あすのとはり)
- 舟に刻みて剣を求む(ふねにきざみてけんをもとむ)
- 芋茎で足を衝く(いもがらであしをつく)
- 釣り落とした魚は大きい(つりおとしたさかなはおおきい)
- 縁なき衆生は度し難し(えんなきしゅじょうはどしがたし)
- 江戸の敵を長崎で討つ(えどのかたきをながさきでうつ)
スポンサーリンク







