子供の喧嘩に親が出る(こどものけんかにおやがでる)
スポンサーリンク
- 【意味】
- 親が子供同士の喧嘩に口出しをするということ。些細なことや、当人同士に任せておけばよいことにまで余計な干渉をするということ。
- 【用例】
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 鼬の道切り(いたちのみちきり)
- 蜀犬日に吠ゆ(しょっけんひにほゆ)
- 凡夫盛んに神祟りなし(ぼんぷさかんにかみたたりなし)
- 渡世は八百八品(とせいははっぴゃくやしな)
- 薄氷を履むが如し(はくひょうをふむがごとし)
- 空中楼閣(くうちゅうろうかく)
- 羽化登仙(うかとうせん)
- 彫心鏤骨(ちょうしんるこつ)
- 犬も歩けば棒に当たる(いぬもあるけばぼうにあたる)
- 無味乾燥(むみかんそう)
- 網の目に風とまる(あみのめにかぜとまる)
- 辛労辛苦(しんろうしんく)
- 芸術は長く人生は短し(げいじゅつはながくじんせいはみじかし)
- 抱関撃柝(ほうかんげきたく)
- 狂瀾を既倒に廻らす(きょうらんをきとうにめぐらす)
- 大吉は凶に還る(だいきちはきょうにかえる)
- 私利私欲(しりしよく)
- 震天動地(しんてんどうち)
- 苦は楽の種(くはらくのたね)
- 吠える犬は噛みつかぬ(ほえるいぬはかみつかぬ)
スポンサーリンク







