才気煥発(さいきかんぱつ)
スポンサーリンク
- 【意味】
- 優れた能力が外に現れ出ること。他の人にはない才能が光ること。
- 【用例】
- 彼女は才気煥発な人なので、何をやっても成功するだろう。
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 唇亡びて歯寒し(くちびるほろびてはさむし)
- 憎き鷹には餌を飼え(にくきたかにはえをかえ)
- 天は自ら助くる者を助く(てんはみずかたたすくるものをたすく)
- 親の光は七光り(おやのひかりはななひかり)
- 枝葉末節(しようまっせつ)
- 立身出世(りっしんしゅっせ)
- 近惚れの早飽き(ちかぼれのはやあき)
- 洞が峠をきめこむ(ほらがとうげをきめこむ)
- 鼻毛を抜く(はなげをぬく)
- 始めあるものは必ず終わりあり(はじめあるものはかならずおわりあり)
- 物情騒然(ぶつじょうそうぜん)
- 意気軒昂(いきけんこう)
- 子を視ること親に如かず(こをみることおやにしかず)
- 積薪之嘆(せきしんのたん)
- 火を見るよりも明らか(ひをみるよりもあきらか)
- 帯に短し襷に長し(おびにみじかしたすきにながし)
- 一唱三嘆(いっしょうさんたん)
- 地獄で仏(じごくでほとけ)
- 奇想天外(きそうてんがい)
- 徒手空拳(としゅくうけん)
スポンサーリンク







