面の皮の千枚張り(つらのかわのせんまいばり)
スポンサーリンク
- 【意味】
- 顔面の皮が普通の人の千倍も張ってあるということから、恥知らずで極めて厚かましい人のこと。 厚顔無恥。
- 【用例】
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 最後に笑う者の笑いが最上(さいごにわらうもののわらいがさいじょう)
- 人は道によって賢し(ひとはみちによってかしこし)
- 旅は憂いもの辛いもの(たびはういものつらいもの)
- 棒ほど願って針ほど叶う(ぼうほどねがってはりほどかなう)
- 一殺多生(いっさつたしょう)
- 痛くもない腹を探られる(いたくもないはらをさぐられる)
- カエサルの物はカエサルに(かえさるのものはかえさるに)
- 読書百遍 義 自ずから見る(どくしょひゃっぺん ぎ おのずからあらわる)
- 白壁の微瑕(はくへきのびか)
- 蛞蝓に塩(なめくじにしお)
- 風流三昧(ふうりゅうざんまい)
- お山の大将俺一人(おやまのたいしょうおれひとり)
- 長いものには巻かれろ(ながいものにはまかれろ)
- 石に判(いしにはん)
- 氷炭相愛す(ひょうたんあいあいす)
- 猫も跨いで通る(ねこもまたいでとおる)
- 一網打尽(いちもうだじん)
- 袖の下に回る子は打たれぬ(そでのしたにまわるこはうたれぬ)
- 暗雲低迷(あんうんていめい)
- 夏炉冬扇(かろとうせん)
スポンサーリンク







