奇奇怪怪(ききかいかい)
スポンサーリンク
- 【意味】
- 常識では考えられない奇妙で不思議な出来事。
- 【用例】
- 最近、奇奇怪怪な出来事ばかりで気味が悪い。
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 一罰百戒(いちばつひゃっかい)
- 火を見るよりも明らか(ひをみるよりもあきらか)
- 一葉落ちて天下の秋を知る(いちようおちててんかのあきをしる)
- 人間到る処青山あり(にんげんいたるところせいざんあり)
- 呑舟の魚枝流に游がず(どんしゅうのうおしりゅうにおよがず)
- お山の大将俺一人(おやまのたいしょうおれひとり)
- 陸に上がった河童(おかにあがったかっぱ)
- 網無くして淵にのぞむな(あみなくしてふちにのぞむな)
- 白羽の矢が立つ(しらはのやがたつ)
- 敵は本能寺にあり(てきはほんのうじにあり)
- 朝飯前のお茶漬け(あさめしまえのおちゃづけ)
- 閑雲野鶴(かんうんやかく)
- 親の意見と茄子の花は千に一つも仇はない(おやのいけんとなすびのはなはせんにひとつもあだはない)
- 不得要領(ふとくようりょう)
- 用意周到(よういしゅうとう)
- 肉を斬らせて骨を斬る(にくをきらせてほねをきる)
- 七転八起(しちてんはっき)
- 昼夜兼行(ちゅうやけんこう)
- 同じ穴の狢(おなじあなのむじな)
- 失敗は成功のもと(しっぱいはせいこうのもと)
スポンサーリンク







