無芸大食(むげいたいしょく)
スポンサーリンク
- 【意味】
- 大食いはするが、それ以外にとりたて評価できるものが無いこと。そのような人。
- 【用例】
- 私は無芸大食なので、今回うまくいったはまぐれです。
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 自家撞着(じかどうちゃく)
- 盛者必衰(じょうしゃひっすい)
- 円満具足(えんまんぐそく)
- 叩かれた夜は寝やすい(たたかれたよるはねやすい)
- 過ちては改むるに憚ること勿れ(あやまちてはあらたむるにはばかることなかれ)
- 策士策に溺れる(さくしさくにおぼれる)
- 眼中之釘(がんちゅうのくぎ)
- 足元から火がつく(あしもとからひがつく)
- 読書百遍 義 自ずから見る(どくしょひゃっぺん ぎ おのずからあらわる)
- 舌は禍の根(したはわざわいのね)
- 鼠壁を忘る 壁鼠を忘れず(ねずみかべをわする かべねずみをわすれず)
- 股肱之臣(ここうのしん)
- 女心と秋の空(おんなごころとあきのそら)
- 重箱の隅をつつく(じゅうばこのすみをつつく)
- 鹿を逐う者は山を見ず(しかをおうものはやまをみず)
- 狸が人に化かされる(たぬきがひとにばかされる)
- 越鳥南枝に巣くい胡馬北風に嘶く(えっちょうなんしにすくいこばほくふうにいななく)
- 白壁の微瑕(はくへきのびか)
- 八面玲瓏(はちめんれいろう)
- 鉛刀一割(えんとうのいっかつ)
スポンサーリンク







